ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< くたばれ風邪菌 | TOP | 画素の力 >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2006.03.24 Friday

プリンとほうれん草

プリンを食べられるようになるまで回復しましたー。
凄い進歩だ。今朝はケーキの写真を見るだけで吐き気がしたのに!(笑)

風邪はまだまだ滞在中。
微熱とだるさが抜けない感じ…が、どうやら母に伝染してしまったようで…しかも明らかに母の方が症状が重い……

寝てるわけにはいかないぞ(´д`)

ということで、午後から祖母と一緒に食料品の買出しに行って来ました。外を歩いてると気が紛れるので、意外に良かったかも? 今はそんなに辛くないし。

母にメール(同じ家にいるのに…)で教えてもらいつつ、ほうれん草のナムルを作りました。初めて作ったけどなかなか良い感じに仕上がった…。ちなみにこんなメールでした▼

================================
ほうれん草はばあちゃん茹でてく
れるから、しぼって4センチくら
いにきりそろえたらまたしぼつ
て、いりごま、酢少々、あらじお
と白醤油とごま油いれてよくまぜ
てナムル作っておくれ
================================

うん、えっと、分量は?

→勘

意外と何とかなったよ。

2007.04.16 Monday



17:50 | - | - | -

コメント

コメントする









▲top