ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ジョブ:仲居! | TOP | ふー。 >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2006.03.09 Thursday

記憶の鎖。

チェイン
買っちゃいましたキングダムハーツ/チェインオブメモリーズ。公式サイトにリンクを貼りたいところだけど、ネズミーさんが怖いのでやめときますそれを言うならこの写真の方がよっぽど、だけどね……。D社にチクリ、ダメ絶対!(笑)

学校行く前にヨドバシで買って、帰りの電車でやり始めたんです、が。

うおお何これやり辛い! 一応覚悟はしてましたが……マップわかりづらくて迷う! 十字キーでの移動しんどい! ていうかカードって何! わけわからん普通のアクションにしてくれー! 車内なので無表情を装いつつも、心の中は嘆きの嵐。私これ、クリアできるのかなあ。思わず目も虚ろになるってモンです。

それでもここ最近のゲーム漬け生活のせいか、はたまたスクエニへの愛ゆえか、3〜4時間やったら大分慣れました。マップには苦労しそうですが、何とかできそうです。ていうか、できなきゃ困ります。2900円が無駄になる(´д`) マップは攻略サイトを見るから進めばきっと大丈夫!(他力本願)
CC/FF7発売までにクリアするぞ。オー!

操作面以外での感想は……地味にびっくりした、っていうのが正直なところです。携帯ゲーム機(言い方が古いな)と言ったら小学生の頃やったマリオや星のカービィ、ポケモンくらいしか経験ないので、こういう、ストーリーに主軸を置いたのは初めて。あ、逆裁もあったか。でも毛色違うもんな。

てかね、アドバンスとは言え、ゲームボーイのRPG(?)でOPがムービーっていうのが凄いなあ、と。あと戦闘中にキャラクターの声が入ってたりとか。「はっ!」「とりゃっ!」くらいなんですけど。それでもすごい進化だなーってしみじみ思ってしまって……

ストーリーに関しては、もう内容知っちゃってるんで……何とも。
KH2を始める直前に、どうせ買わないだろうから……と思って、予習気分でシナリオや台詞をネットで調べちゃったんですよね。あああ私の馬鹿。でもお陰でKH2が楽しめたんですけど。

とりあえず将卦ヾ悗大好きになりそうな予感でいっぱいです。
KH2に出まくりだった悪セルさん(笑)は勿論のこと、OPムービーで一瞬だけちらっと出てきた、花を持ったピンクっぽい髪の人。えーと……マー/ルー/シャ? も気になります。早く出てきて欲しいけど、どうやらこの人はラスボスなんです ね……くっ! 頑張ります。

2007.04.16 Monday



23:21 | - | - | -

コメント

コメントする









▲top