ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< もうだめだすごすぎ | TOP | プレイ時間が >>

2007.04.16 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.02.07 Tuesday

今日も今日とて

キングダムハーツ2、やってます。

前作と同様ビギナーモードでやってるんですが、それにしたってサクサク進みすぎじゃあないのか……これは敵の強さの問題じゃない気がする。なんていうか、1個1個のワールドにかかる時間が前と比べてずいぶん減った気が……

今日行ったワールド&感想↓

ビーストキャッスル
昨日書いたので、特になし。ボスらしきハートレスを倒し、終了〜。

ザ・ランド・オブ・ドラゴン
「ムーラン」の世界。映画を観てないので正直不安だったけど、全然違和感なく楽しめました。ムーシュー、奴はイァーゴと同じものを感じる……

オリンポスコロシアム
前作でおなじみ「ヘラクレス」の世界。今度はまず冥界入り口に着陸。倒したはずのハデスがなぜか健在でちょっとびっくり。
そして周りのディズニー色に合わなさ過ぎる男、アーロン登場。FF10のキャラなのかな。プレイしてないので名前しか知らない……
無愛想というか頑固そうというか、なんかそんな感じのおっさん。結構好きかも……と思っていたら、あっさり別れる。何だよもう(´д`)

ディズニーキャッスル
デイジー可愛い。動くホウキ可愛い。そしてミニーがうざったい。ミニーを守りながら進まなきゃいけない所があるんだけど、あの……正直、捨て置いてもいいですか? な感じ。1回ゲームオーバーになったよ……ミニーのHPがなくなって。

タイムレス・リバー
ディズニーキャッスルから飛ばされました。
この世界のグラフィックがとても可愛い。モノクロのレトロなデザイン。ミッキーも初期の頃の姿で登場。今のよりこっちの方が好きだな……過去のピートと協力(?)して、現在のピートをやっつける。
城を守る「光の礎」を取り返しました。

ポート・ロイヤル
待ってました待ってましたよ「パイレーツ・オブ・カリビアン」!!
愛しのジャック・スパロウ様は日本語でしたが(当たり前か)、あのユラユラした独特の動きはちゃんと再現されてました。流石だ。ここでのシナリオは大体映画と同じ。そこにソラ達が加わって……って感じでしたね。最後にキーホルダー? を貰って、さようなら。
映画館で会えるのを楽しみにしているよ。

ホロウバスティオン(2回目)
絵本の世界へ。プーが仲間のことを忘れてしまってます。糖分の摂り過ぎでついに……と思いきや、ハートレスがページをちぎって持って行ってしまったからだそうな。
ミニゲームでピグレットを助け出すとプーがピグレットのことを思い出します。が、ソラ達のことは忘れたまま。
ソラ、ちょっと寂しそう……

アトランティカ
泳ぎがすごく苦手なので、ここやだ……と思っていたら新要素。ミュージカルのミニゲームなんてのがありました。音ゲー好きには嬉しい要素! でも下手くそ(泣)
現時点ではまだここはクリアできないみたい。しばらくしたらまた来よう。

アグラバー
映画「アラジン」「ジャファーの逆襲」後くらいの設定なのかな?
ジーニーいないのが寂しくて、城下町をうろつくアラジン。いや、ジャスミンのそばにいてあげようよ。あんたの恋人前作で色々大変だったんだから(笑)
またもや乱入してきたピートからジャファーのランプを守って終了。

その後ムービーが入ります。
海岸に佇むカイリ。突然現れるプルート、そしてアクセル(生きてた!)。
「お前は俺と似ている……」「大切な仲間に会いたがってる」カイリをそそのかすアクセル。プルートと共に闇への扉に飛び込むカイリ。
扉の先は――トワイライトタウン。

トワイライトタウン(2回目)
やっとまた行けるようになりました。
ということで、トワイライトタウン再来。着くといきなりビビに助けを求められます。空き地が、サイファーがぁ! のことなので、とりあえず向かってみます。そこでノーバディとの戦闘。全滅させるとサイファー「面倒を持ち込むな」と来た。お礼のひとつくらい……なんて思っていたら、ソラ達にトロフィーを押し付けてきました。序盤でロクサスが貰った、ストラグルバトルの優勝トロフィー。「この街で1番強い者に与えられる」そうですよ。
気持ちは嬉しいけど正直、長旅には邪魔だよね……これ。

ホロウバスティオン(3回目)
トワイライトタウンを出ると、ホロウバスティオンが黒い闇に包まれていました。慌てて着陸、街をうろついていると……なんとクラウド が いた!
あああやばい嬉しいです。昨日AC観たばっかの私には過ぎた幸せ(´U`)
セフィロスとの決着を付ける、だそうで。うーん、これ、FF7やってない人にはホント意味不明だろうな……前作でも思ったけど。でも私は「やった」人なので関係ないね!
そしててっきりパーティーになるかと思ったらあっさりさようなら……またもや期待外れ。

気を取り直してマーリンの家へ。なんとアンセムの使っていたコンピュータが見つかったとのこと。ていうか今さらだけど、この世界観でコンピューターとかさ……(笑) ま、気にしないで早速行ってみましょう。
おお、今度はティファ登場。めっちゃ家捜ししてます。ひとん家の壁おもくそ蹴ってます。怖いです。そりゃソラ達も怯えるよ。彼女はクラウドを探している模様。ツンツン頭の男を捜してるのと言われ、自分の髪の毛をつまむソラ。いやいや貴方ついさっき会ったばかりじゃん。チョコボみたいな頭した男と!(笑)

ホロウバスティオンの一室から隠し扉を抜けて、コンピュータールームへ。あちこちいじっていたら、なんか逮捕だ! とか言われました。
で、今はスペース・パラノイド(トロン)にいます。

ああ何だ、進みの早さはゲーム自体の問題じゃないや。
私がのめり込み過ぎてるだけでした。そして文字数もギリギリ……
2007.04.16 Monday

スポンサーサイト


23:58 | - | - | -

コメント

コメントする









▲top