ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< んー…… | TOP | もうだめだすごすぎ >>

2007.04.16 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2006.02.06 Monday

開け ちゃっ た!

だって、地元のコンビニでACのDVDが買えなかったから。
隠してもらってた荷物、うっかり発見しちゃったから。

キングダムハーツ2、開封 しちゃいました……orz

でもDCは踏みとどまったよ! パッケージ見て叫ぶくらいに留めた!
ってそれは留まった内に入るのかな……

以下弱冠ネタバレ注意!

しょっぱなからびっくりした。
前作2つのあらすじ分があるから、最初のムービーが結構長いんだろうなーと予想して始めたものの……

オープニングに3時間て(´∀`)

いや、その間ロクサスいじって操作練習みたいなことをしたり、色々遊べるんですけど、肝心のソラは回想シーンでしか出てこないっていう……主人公が3時間も出てこないRPGって……
ていうか、チェインオブメモリーズをやってない私としては

ロクサス きみ誰?

って話ですよ。誰か教えてー!
が、ムービーを見ている内に段々補完できてきました。
CoMに出てきた将卦ヾ悗慮汽瓮鵐弌次△任いい里な。多分。
この辺りのアクセルという赤毛さんとのやりとりが好き。声が藤原啓治さんでこれまたびっくり。ヒューズさんだ!

そしてようやくプレイヤーがソラになった頃には、私の心はすっかりロクサスに奪われてましたとさ。

何あれ!結局ロクサスはどうなったの?
ソラに取り込まれて消え(ナミネ曰く"元に戻るだけ"らしいけど)ちゃったの?
えっ出番もう終わり? いやまさかそんなことないよねえ……って、友達みんなロクサスのこと忘れちゃってるし。そりゃないよ! うわああん!

ソラがロクサスの財布? を持ってたり、彼が仲間と山分けしたクリスタル持ってたり、汽車で街を去る時「なんか 切ない」って呟いたりさあ……見ているこっちが余程切なくなるっていう話ですよ。オープニングにして既に涙ですよ。もう。

あんまり悲しかったので、最後にアクセルと戦う直前のセーブデータを永久保存。もっかいロードしてみる。

アクセル「生まれ変わったらまた会おうな」
ロクサス「ああ……待ってる」
アクセル「ははっ 生まれ変わるのはお前だろ」

そう言って黒い闇に包まれて消えてしまったアクセル。彼の出番もまたあることを祈ります。これだけだったら悲惨だろう。

シナリオは、ホロウバスティオン〜ビーストキャッスルまで進みました。
昔は特に関心なかったけれど、FF7プレイした今はユフィに会えるのがかなり嬉しい。動いてる!喋ってる! と感激。当たり前のことかもしれないけどさ、FF7のポリゴンとかレベルが違いすぎるんだもんよ……

でもあの衣装はどうかと思う。黒づくめって、忍(だよね?)としてはある意味正しいのかもしれないけど、ゲームキャラクターとしては地味じゃないかな。元祖の衣装が1番好きだったなあ。

ビーストキャッスルではルミエールやポット婦人達に会いました! 美女と野獣でかなり好きなキャラ達だったんで、これも嬉しい。ていうか、自分の知っているキャラクターが動いて喋ってるのって、全部嬉しい。

閉じ込められていた彼らを助け、ビーストに会いに行きます。
さてさて、これからどうなっていくのかな……楽しみ。

それにしても、前作と比べて格段に増えたムービー量にびっくりしてます。
3時間の内の大半が既にムービーですよ? しかもシナリオの合間合間にもしょちゅうムービーが入るし。これだけのデータがあのディスク1枚に入ってるなんて、本当にすごい。
FF7はディスク3枚。技術の進化を感じるなあ……

あーと、そろそろブログタイトルを「ゲームブログ」か「オタブログ」に買えた方がいいですかね?(笑)
2007.04.16 Monday

スポンサーサイト


00:30 | - | - | -

コメント

コメントする









▲top