ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 宿れ節約魂 | TOP | 自分用メモ。 >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2006.01.23 Monday

長かった戦いも…

もはやいつ買ったのかすらもよく覚えていないキングダムハーツFINAL MIX

やっと。
やっとクリアしましたー!!

すごい嬉しい。私の人生の中でRPG(だよね? これ)をクリアするのは、これで確か2本目。反射神経が衰えている上にゲーム慣れしていないので、大概途中で行き詰ってしまうんですよ。
なのでキングダムハーツも、ホロウバスティオンていう場所で迷ったまま数ヶ月……いや、半年くらい放置(笑)

でも今回は違います。強い助っ人の参上です!
卒制の作業のため泊まりに来てくれたみゆきちゃんに進めてもらっちゃいましたハート
夜中の2時から4時半までとかほんとごめんね……なのに朝8時に起きたアナタはえらい!まじで!

(みゆきちゃんの)努力の甲斐あって、私が散々迷っていたエリアも無事通り過ぎ、残すはラストステージのエンドオブザワールドのみ。よっしゃー頑張るぞ!

で、昼過ぎに起きてから今までずーっとプレイして、ついさっき、やっと、エンディングを観ることができたわけでございます。

既に"2"が発売されているので、それに続くような終わり方をすることはわかっていました。単純なハッピーエンドじゃないってことも。

でもさあ……あんなのってないよ(´д`)

最後に扉を閉じるシーン。

えっ 閉めるの? 閉めちゃうの? リクが向こうにいるんだよ?
そうしないと駄目ってのはわかってるけど、でもさ……
いやグーフィー、王様を信じるとかそういう話じゃなくてリクだよリク
王様はなんか1人でも大丈夫そうな感じ なんせ天下のミッキーマウスだからね
でもリクは駄目だろ残して行ったら!
ちょ 待っ あ、ああ、

ああああああ……閉まっちゃった。


↑弱冠ネタバレなんで見にくくしてみました

その後の、やりとりやムービーもすごくよかった。普通に感動します。
ソラとドナルドとグーフィーがちゃんと3人一緒でホッとしたし。
こういう終わり方も、ありだとは思う。

でも納得できないんだよ……「暁磴辰討ださい」感たっぷりな終わり方じゃないですかもう。やっぱ買うしかないのかな……うう、兇呂泙垢泙稿颪靴なってんだろうな……今度は何年かかるんだろう(遠い目)

まあその前に借りっぱなしのFF7をクリアしないとな。
順番としてはFF7→FF7AC→KH2→FF7DCって感じかなあ……って、DCも買うつもりなのか私(笑)
ガンアクションと聞いて眩暈はしたけど、主人公がヴィンセントらしいので、やるしかないかと。FF7の中で1番好きなキャラです、ヴィンセント。ちなみに2番目はケット・シー。

----

なんか散々な感想書いたけど、キングダムハーツFM、本っ当におもしろかったです。まじで!
クリアしたと言ってもまだオリンポスコロシアムが残っているので、もうしばらくはプレイすることになりそう……セフィロス強すぎるんだよ! 反則だろあれは……

2007.04.16 Monday



00:25 | - | - | -

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://b-sk.jugem.jp/trackback/56

トラックバック

▲top