ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ただいまおかえりいってきます | TOP | おたくLIFE!(何) >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2006.03.27 Monday

さんぽ

散歩3 散歩1 散歩2
すっかり元気になったし外は暖かい! ということで昨日は桜を眺めにあちこち歩いてきました。

海老名駅からスタートして地元の神社をひとまわり。まだ3〜5分咲きってところかな。満開の桜は勿論好きだけど、このくらいの控えめなのも結構いい感じ。

神社と桜って絵的に合うなあ、静かだしここだけ別世界だ……なんて機嫌よく歩いていたら、ちょっと嫌なものを見てしまいました。

境内にでっかいワゴンを車を停め、テーブルとイス、バーベキューセットを広げて花見してる家族連れ×2。ていうかもう桜なんか誰も見てない。バドミントンしてた。道狭いのに(-_-)

あーあ

ま、嫌なことはさっさと忘れて、さらに歩く歩く。
神社を出ると家はすぐそば。うーん、なんかまだ歩き足りないなあ、ということで、家、素通り。座間駅方面へ。

途中、獣道っぽい下り坂を見つけ、誘惑に抗えず降りてみることに。先の見えない細い路地! とかって、なんか血が騒ぎません……?

実際には獣道でもなんでもなくて、かなり古そうだけど、ちゃんと石段がありました。でも日の光は殆ど入ってこないし、小さなお地蔵さんがあったりするしでムード満点でした。夜は絶対来たくない。怖いというより転ぶ。

足元に気をつけながら坂を降りきると、普通の車道に出ました。ちょっとがっかり……。でもつかの間の冒険、楽しかったです。

2時間休まず歩き続けたので、自分的にはかなり遠くまで行けたかな〜と思っていたのですが、地図で見たら全然でした。それでも帰ってきたら疲れて眠くなってしまった……体力ないなあ。昔よりは大分ましになったけど。

母に鉄砲玉と言われました。なかなか帰ってこないから。
そんな母の趣味は山歩き。確実に「血」だと思うけどね。

12:10 | 日記 | - | -
2007.04.16 Monday



12:10 | - | - | -

▲top