ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2006.03.28 Tuesday

おたくLIFE!(何)

リーブさんが好きです。
好きで好きでしょうがない。どうしよう(どうもしない)

どのくらい好きかと言うと、あれだけ散々罵倒したDC/FF7をもう1回やってみようかな……とうっかり思ってしまうくらい、好き。相当なもんだ。
なんて抑えられない気持ちを洩らしてみまし、た……

や、そんなことはどうでもいいんだ。
本当はよくないけどいいんだ。(どっちだ)

買い物行ったこととかさ、普通に日記書こうとしてたはずなのにおかしいな。でもまあフツーの日常よりもオタ話の方がネタっぽくていいのかな? 語れと言われれば幾らでも語ってみせよう。とか言いつつやっぱ恥ずかしいし……とかかまととぶってるチキンですすいません。そんな自分こそ恥ずかしいよ。

昨日は夜中にジャンプ買いに行ったよ。最寄りのコンビニは月曜の0時20分にはジャンプが陳列されてるのです(チェック済)
色々ツッコミ入れながら読みます。声出ます。ムヒョとネウロとリボーンは必ず読み返します。そうやって私の1週間が始まるのです。長野行ったらジャンプ買えなくなる(置き場所ないから)のが心底悲しい……

何書いてんだろー私 眠くて頭とろけてます。
ぐだぐだ書いたけど今日1番言いたかったことは1行目だけなんだ。満足。

2006.03.12 Sunday

ふー。

ネット配信使って「.hack//SIGN」を14〜28話まで、一気観しました……と言っても、昨日今日で半分ずつだけど。全部で6時間強。流石に目がしょぼしょぼします……でも面白かった!

ネットゲームを題材にしたストーリーってのが斬新で良かったなあ。もはやネットなくして生活できず! な私なので(とか言いつつ4月からはPCないとこで暮らすんだけど)、これはかなりハマりました。オンラインゲームからログアウトできなくなったら……? ちょっとだけ近未来的で、でもありえなくないことですよね。

ゲームの外側の描写がほとんどないに等しいので、最初はパッと見普通のRPG風ファンタジーかと思ったよ……元はPS2のゲームらしいですね、これ。

そっかあPS2かあ



カチカチ(タイトルでぐぐって公式サイトへ)

……

………これ やってみたい なー(´∀`)

ちょ ま ストップストップ! それはやばいって何せこのシリーズ現時点で5本くらい出てるから! しかもおまえハマったらとことん貢ぐタイプだから一気に買い揃えるに違いないよ! 悪いこと言わないからやめとけ、な?

などと、私の中の天使(弱冠ガラ悪め)が申しておりますが、まあ、きっとその内買うんだろうな、と思いますよ。だって知っちゃったんだもーん。もう遅い!

仕事が寮(住み込み)でよかったかもしれない
じゃなきゃ今週中に買ってやり始めてたよ絶対。仕事→帰宅→ゲームみたいな生活になってたよ絶対。うん、寮にしてよかった。マジで。

ところでね、今猛烈にこれが欲しいんだどうしよう。
100GBのHDD付きで14万て安くない ですか……? 今使ってるの増設しようと思ってたけど、思い切って買っちゃいたい。分割で(このローン娘が!)。そして携帯と繋いで仕事先でネットができるようにしたい、よ ○| ̄|_
けど入ってもない給料で予算を立てるのは、正に取らぬ狸の〜ってやつですよね。買うならせめて半分の額くらいは貯金してからだな。勤務期間終わってもまだ販売してるといいなー(´д`)

2006.03.03 Friday

未熟者が!

すっげどーでもいい&しょーもない話なので隠します。
暇な人だけ読めばいいよ(投げやり)


続きを読む >>
2006.02.28 Tuesday

前を向いてれば また会えますか

ひゃっほう!
KINGDOM HEARTSII オリジナル・サウンドトラック
注文しちゃったぜーイエイ! 嬉しい! 超嬉しい!

さっきまでのシリアスムードを欠片も残さずこんにちわ。
下の記事を投稿してから5分と経ってません。切り替え早すぎ(笑)

プレイ日記(として成り立ってませんが)にも書いた気がするけど、KHシリーズは本当に音楽がいい! 宇多田ヒカルのテーマソングもストーリー・世界観ともにぴったりだし大好きです。クリアしてからは「光」「Passion」共にウォークマンに入れて、毎日聴いてます。

が。「Passion」のシングルバージョンって、オープニングで流れたのと違うのですよ。アレンジが。こっちも好きなんですが、私はゲーム版のを聴きたい! サントラCDを借りねば! ツタヤツタヤ! でも……置いてなくって。某所で必死に探したけど、そこにもなくって。しょうがないので、どーしても聴きたい時はムービー観てました。で、そのままロクサス編一気にやっちゃったり……はしてないですよ、さすがに!(ちゃんと相手の目を見て言いましょう)

なので注文してしまいましたよ。密林さんに。
まあ……支払いは母……なんですけど(´∀`)

私と母の間には、1ヶ月に1枚だけ好きなCDを注文してよい、というルールがあるのです。なんて素晴らしいルール! ちなみに去年から施行されました(笑)が、まだ3〜4回くらいしか買ってません。さすがに悪いし……大概はネットで落とすし!(笑)

ついでに中古で800円くらいのゲームソフトも頼んじゃいました。チョコボの不思議なダンジョン、っていうやつです。これに付いてくる「不思議なデータディスク」がどうしても欲しくてしかたなくて、でもソ○マップやヨ○バシカメラだとまだ高い(どうしても3千円を切らない)し……だったので、この値段なら即買い! でした。ああもう! 嬉しい!

来月にはキングダムハーツ チェイン オブ メモリーズの廉価版も出るし、FF7インターナショナル版も欲しいし、いつかはわからないけどFF7 CRISIS COREも出るからPSP本体とセットで買うし!

今までは専ら小説+漫画オタク(アニメも見るけど)だったから大したことなかったけど、ハマる対象がゲームだとお金が掛かるなあ……ゲーオタへの道のりは辛く険しいですね! 頑張って稼ぐよ!(笑)

2006.01.18 Wednesday

私のサプリメント

この1週間で買った漫画。

汝なやむことなかれ(1)(2)(5)  筒井旭
ブックオフをはしごして全巻揃えました。ラストが尻切れトンボな感じがしました。それまでの流れがすごくゆっくり丁寧に描かれていた分、残念。もう1話欲しかったなあ……でも大体みんな幸せそうな終わり方なんで、ホッとしました。

アキバ署!(1)  瀬尾 浩史
ある意味現代(いま)らしい、そんな犯罪を扱った漫画。うーん、説明難しい……読めばわかる。専門用語がちらほら出てくるけど、知らなくても面白い。でもきっと、知ってる方がもっと面白い。機械音痴な刑事さんがおかしい・かっこいい。

金魚屋古書店(1)  芳崎 せいむ
ちょっと……題材になってる漫画が古くていまいち、だったかな。ストーリーはすごく面白いです。深い。漫画が読みたくなる漫画、って感じかな。

ラルシド(1)  ゴツボナオ
すずめすずなり(1)  秋山はる
今日買ってきたばっかなので、まだ読んでませーん。

……買い過ぎ?

でもしょーがないよ生き甲斐だから!(言い切っちゃった)

2006.01.12 Thursday

とてもよい日

生まれてきてよかった。と、さっき思った。

漫画に萌えて、生きる幸せをひしひしと実感する私。ジタバタしてたらベッドのパイプに腕をしこたまぶつけたけど、その痛みにすら打ち勝つこの高揚感。
オタクという性が根元まで沁み込んでいます。もう純粋だったあの頃には戻れない。
まあ私の「あの頃」っていうと小学校5年くらいまでさかのぼることになるんですけど ね……(遠い目

汝なやむことなかれ 筒井旭

の3巻と4巻を、ブックオフで買ってきました。1、2巻は漫画喫茶で読了済みだったので、続きだけ買うのもなあ、と渋っていたんですが、もうダメ。ニヤニヤ笑いがこみ上げてきちゃって。

ママーあのお姉ちゃん1人で笑ってるよー?
しっ、見ちゃいけません!

立ち読みなんてできやしねえ。

諦めて大人しく購入しました。最終巻だけ置いてなかったので、明日にでも本屋まわって買ってきます。そして多分近い内に1巻と2巻もそろえます。あーあ。またこうしてお金がなくなっていくんだ……。後悔なんてしないけどね!

友達の恋バナを聞いて一緒に悩んだり、キャーキャーはしゃいだりするみたいな何とも甘酸っぱい(笑)気持ちになります。
筒井旭はオトコの乙女心を表現するのが最高に上手いと思う。敬称略でごめんなさい。

同性愛に関する話も結構絡んでくるから、苦手な人は避けて通っちゃってるかもしれない。でも、そういう人にもこの漫画は読んで欲しいなあ。食わず嫌いは絶対損です。

友達のバイト先に遊びに行ったし、帰りに可愛い服を発見もしたし、
何よりこんな素敵な漫画を買ったし、今日は本当に良い1日でした……!
明日も頑張ろう。

さて、4巻を読むとするか!(ものすごく良い笑顔で)

2006.01.03 Tuesday

こたつむりのゲーム漬け

皆様、新年明けまして○○○○○ございます。←喪中なので
挨拶が遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

えーと、この2日間ずっとゲームをやっていました。こたつの中で。
逆裁3→蘇る逆転(DSのやつ)→FF7→蘇る(略)といった感じで延々と……

逆裁とFFを何時間かずつ交互にやるので全く飽きない、よっていつまでもやっていられる……新年早々駄目人間の匂いがプンプンします。でも幸せです。「将来なりたいもの」ナンバーワンはコタツムリで決定。

逆裁3はクリアしました。ゴドー検事が格好よくて悲しくて優しくてもうホントどうしてくれようかこの男……とのたうち回りました。まあ現実にあんな人がいたらまず引くけどね。2次元だから許される(笑)

FF7は、何とかの村ってとこ(わかんねえよ)まで来ました。エリーが好き好き言ってたユフィって子と、そして! 攻略本で一目惚れしたケット・シーを仲間にしました!! 嬉しいよーハート 猫ってだけで既にハート鷲掴み状態なのに更に関西弁だなんてもうたまりません。

エリー「あれ操ってるのオヤジだよ?!」

……いいの私目の前の現実しか信じないから!(現実て)
中の人などいない!FFDCのポスター見た中の人かっこよすぎ

明日は外に出よう。
この言葉、有言実行になるかどうか……

2005.12.28 Wednesday

なんだかすっかり逆裁マニヤ

どうしよう。

http://www.nintendo.co.jp/ds/hardware/index.html#ds_color

↑これの赤が欲しくてしょうがない。
ツヤめいた赤とメカっていう組み合わせの商品が大好きです。白でも可。バイオノートQRとかauのW11Kとか。機械に対して言うもんじゃないかもしんないけど、なんかこう、無性にときめくんです。

ついでにソフト「逆転裁判 蘇る逆転」も欲しい。
誰か買ってくれ言うだけはタダ

ええと、GBアドバンスSP買って1週間もしないうちに言う台詞ではないことは重々承知しております。
とどまる事を知らない私の物欲(まあ庶民レベルですが……)

ていうか
今リンクを貼るために逆裁のサイト見ていて、
初めて気付いたんですが。

……「逆転裁判4」制作決定っすか!!!!
ああああああどうしよう嬉しすぎる!

1〜3の続編じゃなさそうなのが物凄く残念ですが、スエカネさん(キャラ原画?の人)がいればきっと素敵な作品になると思います!
この方の描く絵のタッチ、好きなんですよねー。今どっかの雑誌で連載持ってた気が……「はじまりのグラシュマ」だったか。早く単行本になるといいなあ。

うお!
「スエカネクミコ」でgoogle検索してたら(私にとってのみの)新事実が発覚!

スエカネさん「ビューティフルジョー」のキャラクターデザインもやってたんですか……どうりで、バトルアクション物に興味ない私のツボに妙〜にはまるわけだ。
あのセンスはすげえ。心底尊敬します。

話を戻しまして。
逆裁4はやっぱりDS対応なんですね。ますます買わないわけにはいかなくなったなあ(え?)

明日の冬コミで全く買い物しなければ余裕で買えるよ、どうしよう……!!!!
って、そんなことができるわけがない。

2005.12.20 Tuesday

ごはんより睡眠より

今日、疲れた私を癒してくれたのは、これ
ジャンプで連載してる漫画なんですけど。最近すごく面白い展開になってきていて毎週わくわくジリジリしながら読んでるんですけど。今週号の最後の1ページを見て一気にテンションが最高値に……必死で叫び声を押さえました。

だってダイニングで読んでたから。目の前におばあちゃんいたから。いきなり孫が奇声を上げて見知らぬ人間(=漫画のキャラクター)の名前を叫んだら、びっくりするでしょ。

とりあえずその場で3回くらい読み直して、自分の部屋でもう2回くらい読んで、そのページだけしばらく開きっぱなしにして眺めてました。更にそれだけではあきたらず、スキャンしてサイズ加工してメッセの画像に設定しちゃいました。イタいな、私……。でも一片の後悔もないよ! だってこれ腐女子のあるべき姿だと思うの!(どうだろう)

2005.11.24 Thursday

エウレカセブン

2コ前の記事でばっちりオタクカミングアウトしたわけですが、アニメのこととか書いちゃっていいですか? いいよね? ってなんで私自分のブログでこんなキョドキョドしてんだよ……でも怖いじゃんよ友達に引かれたらさ!

以下、ちょっと熱狂的に語ってます。

続きを読む >>

▲top