ささやかでくだらないまいにち

本とまんがと音楽とかわいい服と友達と。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.04.16 Monday




| - | - | -
2007.04.16 Monday

***


2006.03.31 Friday

旅立ちを前にして

って、たかだか3ヶ月で大袈裟ですね。でも私は入院以外で1週間以上家を空けたことがないので、かなりドキドキもんなのです。入院はしまくってますけどねー。1〜2週間くらいのを何十回も。最長は幼稚園の頃の1ヶ月かな……某国立病院の小児科病棟は第2の家!

先ほど、出発前の最後の仕事を終えました。某友人の同人サイトの更新。友人が漫画を描いて、私が編集・アップをやってます。友人は、絵は描けるけどPCが苦手、私が逆なので。編集作業が意外と楽しいのです。

しばらく更新できなくなるので罪滅ぼしにと、バナーを作ったりサーチエンジンに登録したり色々いじってみました。お客さんが増えるといいねエリー(名前!
バナーは独断で作ったので気に入らなくても許しておくれ。(私信)

明日の今頃はここにいないなんて、全然実感湧かないなあ。
ま、湧こうが湧くまいが明日はやってくるわけで。

頑張ります。いってきます。しばしの別れだ!

2006.03.27 Monday

さんぽ

散歩3 散歩1 散歩2
すっかり元気になったし外は暖かい! ということで昨日は桜を眺めにあちこち歩いてきました。

海老名駅からスタートして地元の神社をひとまわり。まだ3〜5分咲きってところかな。満開の桜は勿論好きだけど、このくらいの控えめなのも結構いい感じ。

神社と桜って絵的に合うなあ、静かだしここだけ別世界だ……なんて機嫌よく歩いていたら、ちょっと嫌なものを見てしまいました。

境内にでっかいワゴンを車を停め、テーブルとイス、バーベキューセットを広げて花見してる家族連れ×2。ていうかもう桜なんか誰も見てない。バドミントンしてた。道狭いのに(-_-)

あーあ

ま、嫌なことはさっさと忘れて、さらに歩く歩く。
神社を出ると家はすぐそば。うーん、なんかまだ歩き足りないなあ、ということで、家、素通り。座間駅方面へ。

途中、獣道っぽい下り坂を見つけ、誘惑に抗えず降りてみることに。先の見えない細い路地! とかって、なんか血が騒ぎません……?

実際には獣道でもなんでもなくて、かなり古そうだけど、ちゃんと石段がありました。でも日の光は殆ど入ってこないし、小さなお地蔵さんがあったりするしでムード満点でした。夜は絶対来たくない。怖いというより転ぶ。

足元に気をつけながら坂を降りきると、普通の車道に出ました。ちょっとがっかり……。でもつかの間の冒険、楽しかったです。

2時間休まず歩き続けたので、自分的にはかなり遠くまで行けたかな〜と思っていたのですが、地図で見たら全然でした。それでも帰ってきたら疲れて眠くなってしまった……体力ないなあ。昔よりは大分ましになったけど。

母に鉄砲玉と言われました。なかなか帰ってこないから。
そんな母の趣味は山歩き。確実に「血」だと思うけどね。

12:10 | 日記 | - | -
2006.03.26 Sunday

ただいまおかえりいってきます

ジモ友と遊んできました。いやー楽しかった。
やっぱ地元好きです。ラブハート本厚木(住んでる所は座間寄りの海老名ですが)!

新宿で買った服(Tシャツとパーカ。楽!)に着替えてまずはカラオケへ。2時間、みっちりたっぷり歌ってきました。あ、でも非オタの子がいるのでアニソンは控えました(笑)。

私が歌ったのは▼

恋の煙/チャットモンチー
くるりくるり/ナナムジカ
Passion/宇多田ヒカル
Oh, My Darlin'/中ノ森BAND
タナトス/speena
Ta-lila 〜僕を見つけて〜/ナナムジカ
かくれんぼ/White berry
Power/ポケットビスケッツ


新旧バラバラ……あんまし歌番組とかチェックしてないからなー。友達が歌ったor聴いてたのを気に入る→落として聴く→自分もはまる、いつもこのパターン。今日も新境地開拓。YUIってアーティストを薦められたので、とりあえず「Feel my soul」を聴いてみました。

で、案の定はまった。

こういう雰囲気、好きです。一言で表すなら、透明・ひたむき・ポジティブかな(一言じゃない)。

こうやってどんどん食指が伸びていくので、私のウォークマンの中は超雑多。カテゴリもアーティスト数も半端じゃないよ……聴きたいのを探すのにえらい時間が掛かる。ま、嬉しい悲鳴ってやつですね(´∀`)

あと、1人がSPEEDの「my graduation」を歌った……古いな! でも今のシーズンにはぴったりですね。しばし3人で懐かしさに浸りました(笑) この曲が出たのが8年前だから……私達は12歳……

じ ゅ う に さ い !

なんかもう……早いよね、としか。あの頃のシングルは8センチでした。パッケージは細長いやつでした。借りてきたのをカセットに入れて聴いてました。うわーうわー!

で。

その後は普通にファミレスでごはん。病み上がりとドライバーがいるのでお酒はナシ。飲んだら乗るな乗るなら飲むなだっけ? だらだら〜っと喋ってゲーセンでプリクラ撮って、22時には解散。健全だー。

で、最寄り駅からバスがなかったので、歩いて帰ってきました。約15分、歌いながら。これで風邪がぶり返したら笑えない……お仕事頑張ってね! と笑顔で言ってくれた友人たちに合わす顔がなさすぎる。

長々と失礼しました。書いてる間に日付変わっちゃったよ!
おやすみなさーい!

2006.03.24 Friday

画素の力

ケータイをデジカメ代わりに持って行こうと思ってるので、さっきちょっと試し撮影+印刷してみました。写メ日記用に撮った写真を見る限り画質大したことないかな……なんて思っていたのですが、大間違いでした。

ちょ これ すご……っ!!

美しいです。感動です。びっくりです。
そういえば画素数300万だか315万だかって言ってたっけな。こんなに細やかに写るんだ。私のデジカメはいくつだったっけ?120万?(化石)(´ー`)

SH902i様。買ってからずっと

文字が打ちにくい とか
機能設定がややこしい とか
家の中が軒並み圏外だ とか
1日でパケ代7千円 とか(これは自業自得)

悪口ばかり言ってすいませんでし た……!
メモリーカード買っといて良かった。撮りまくるぞー!

でもやっぱり電波の悪さは何とかなんないかな。
自室が圏外って本当不便。玄関や居間で通話するならケータイの意味ないよねorz

撮った写真を載せないのは、被写体が鼠の国の住人だからです。王国心の主人公は果たしてセーフなのかアウトなのか……。

2006.03.24 Friday

プリンとほうれん草

プリンを食べられるようになるまで回復しましたー。
凄い進歩だ。今朝はケーキの写真を見るだけで吐き気がしたのに!(笑)

風邪はまだまだ滞在中。
微熱とだるさが抜けない感じ…が、どうやら母に伝染してしまったようで…しかも明らかに母の方が症状が重い……

寝てるわけにはいかないぞ(´д`)

ということで、午後から祖母と一緒に食料品の買出しに行って来ました。外を歩いてると気が紛れるので、意外に良かったかも? 今はそんなに辛くないし。

母にメール(同じ家にいるのに…)で教えてもらいつつ、ほうれん草のナムルを作りました。初めて作ったけどなかなか良い感じに仕上がった…。ちなみにこんなメールでした▼

================================
ほうれん草はばあちゃん茹でてく
れるから、しぼって4センチくら
いにきりそろえたらまたしぼつ
て、いりごま、酢少々、あらじお
と白醤油とごま油いれてよくまぜ
てナムル作っておくれ
================================

うん、えっと、分量は?

→勘

意外と何とかなったよ。

2006.03.23 Thursday

くたばれ風邪菌

食あたり(仮)はだいぶ良くなってきた感じです。ごはんも食べれるようになった。まだ少なめではあるけど、とりあえずひと安心。

んが! 今度は朝から微熱が……どうやら風邪のようです。食が細くなって抵抗力が落ちてた所を付け込まれました。だーっ、もう!! まあ食あたりよりはずっと楽です。薬飲んで寝てればいいんですから……

でも昼間ずっと横になってたのでさすがに目が冴えました。
景気付けにキングダム○ーツのサントラ聴いてます。鼠テイストな曲やアップテンポなバトル曲に混じって片翼の天使が入ってるのが何だか笑えます。

こんな曲です。FLASHの内容とゲームとは一切関係ありません。(笑)

2006.03.22 Wednesday

ごはんがたべれない

普段の私の食べっぷりを知っている人なら、これがどれだけ珍しいことかわかってもらえると思います。ごはん、スイーツ、魚、野菜、コーヒー飲料……おいしいものが大好きだ! 食べるの大好き! な私にとって、食べたいのに食べられない、つまり食欲はあるの胃が受け付けてくれないというのが、どんなに…………くっ……!

どうもね、食中毒? 食あたり? みたいです。軽度の。19日に外でお昼を食べたんですが、その夕方から貧血みたいな症状(吐き気と眩暈)が出始めて夕飯が食べられなくて、夜中に吐いて。あとはずーっとお腹の調子が悪い。食べる→地獄(詳細は伏せます)が何度も続いてくると流石に何かを食べようという気も失せてくるってもんです。怖いもん。でもお腹は空く。胃酸過多でキリキリしてくるので、今日はお粥を食べました。しかも塩粥。おかずとか無理……栄養偏るなあ。

が、食い意地の張った私の精神は限界のようで。
昼間、しんどくて不貞寝していたら、ケンタへ行く夢を見ました(笑)。好物のコールスローとカーネルクリスピーを注文する夢の中の私。レジで待っている間に目が覚めたので食べられず仕舞い。くっ……!(2度目) ちくしょう! 元気になったら絶対行く!

夕飯の煮込みハンバーグは何とか食べられました。というか、無理矢理食べました。駄目、無理、もう我慢できない。お粥もおいしいけど何か切ないんだよ!
そして案の定、食後に胃を抑える私。学習してない……

そんなわけなので、今、ジャンクフードが食べたくてしょうがないです。なんかこう、味付けの濃いものをがーっと沢山食べたいの。だってお粥とかひとくちふたくちくらいずつしか入んないだもん……すごいひもじい。

どうでもいいけど、19日一緒に食事した友達はめっちゃ元気でした。心底羨ましい……

2006.03.17 Friday

手帳・春仕様

桜カバー桜カバー2
ピンクの象の手帳カバーにもそろそろ飽きたなー、
春だから桜の木のモチーフとかいいなあ欲しいなあ、
ピンク+焦げ茶+水色って合うよねえ、

そんなことを考えて落書きをしていたら居てもたってもいられなくなり、作ってしまいました。手帳カバー春バージョン。ペンツールでちまちまと。イラレ久し振りで戸惑いました。
まだ卒業したばっかなのにorz

1時間半くらいできたんですけど、いざ印刷しようとしたらプリンタとの接続がうまくいかず……何度やっても「接続されてません」て出るんだよ! ちゃんとUSBに繋いで電源入ってるっつうの! 散々色々試した挙句、もう1個のUSB接続口(名称忘れた・・)に差したら1発でした。何だったんだろう。

結局夜中の2時までかかったよー。眠い。
やらなくていいことにばかり精を出す性質です。

写真はちょっと白っぽくなっちゃったけど、実際はもうちょっと濃い目でレトロな色味です。思い描いてた通りに出来たので満足!

でもこのカバーの寿命は桜が散るまで……
1ヶ月もないじゃん(´д`)

2006.03.16 Thursday

5年間を共にした

auに別れを告げ、明日、ドコモの携帯を買いに行きます。今使ってるW21CAと似た感じなので、SH902iにする予定。2軸回転が好きです。写真取る時に便利だし。

年割のことを考えるとちょっともったいない、そして友達がauユーザーばっかなので絵文字が使えなくなるので寂しいのですが、ファミ割と…………FF7"BEFORE CRISIS"のために(ボソッ)

ていうか正直な所、BCをやるためだけにドコモに変えると言ってもいい。そうでもなきゃ最近のau新機種発売ラッシュに抗える訳がない。neonとかW41HとかW41CAとか、素敵すぎだ! どうしてこのタイミングで出るんだよ……唇噛んでます
多分1年くらいしたらまたauに戻ってくると思う。

初めてauにした時のことを思い出しました。 機種はA3012CA。多分、初のカメラ付だったと思います。はしゃいで色んな物を撮りまくった記憶があります。高1の秋でした。

古い携帯って捨てられません。

写真やメールだけじゃなくて、着メロ(着うたはギリギリなかった気がする)や待受、ブックマークやアプリ。その頃の自分が投影されてるような気がするから。あの頃はこの曲ばっかり聴いてたなーとか、この待受はあの子から貰ったんだよなあとか、色々思い出します。そして技術の進化に関心する。カメラの画素数とかね、比べると改めてびっくりしますよ!

そんな訳で、現在私は3つの携帯を所有しております。天に召された2つは捨てましたが。さすがに。
充電器とかも取っておいてあるから結構かさばるんだけど……駄目。やっぱり捨てられそうにありません。
部屋が狭くなるわけです。

▲top